なるようになる

いまのところ、お子さん関係

いつか伝えたいことメモ

娘に抱く気持ち

 

・自由に生きてほしい

やりたいこと、行きたいこと、言いたいこと、なるべく制限させたくない。

・意見を言えるようになってほしい

意見を潰すようなことはしたくない。相手が誰であれ、感情を潰すようなことをしてほしくない。嬉しい、楽しいは素直に、おかしい、辛いと思ったことは誰かに伝えられるようになってほしい。

・親も他人

そのうち家を出ていくつもりでいてほしい。親だからサポートはする。未成年なら責任も取る。でも娘の人生が娘のものだけであるように、親の人生も親のもの。あなたとわたしは違う。親だからいつでも見守っていたいけど、娘は娘の人生を生きてほしい。