なるようになる

いまのところ、お子さん関係

40w2d

またしても注射。

注射に慣れたと言ったな。あれは嘘だ。

しかも今日のは痛かった。いつも痛いけど。

昨日でオットが帰って行った。次の休みが土曜なので、出て来るのはそれまで待ってほしい。

来週まで待って産まれなければ、入院とのこと。まぁなんでもいいかという心づもり。

 年末に買い物をした際、特に顔見知りでもない店員の男性から「元気なお子さん産んでくださいね。」といきなり声をかけられてびっくりした。なんでも、マタニティマーク見て気がついたとのこと。気がついたとしても、わざわざ声をかけることは勇気いるだろうに、ありがたいなぁとぼんやり思った。

公共施設で「席を譲ってくれ」マークとは思っていないけど、都心で生活してた頃と比べると、田舎はマークの認識そのものが薄いのだろうかと思っていたので、マークを認識してもらえたことが嬉しかったのかもしれない。